のんびり紀行日記


のんびり楽しく
by mog-mogg
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


初ミュージカル

今日は友人と一緒に劇場四季のライオンキングを見に行きました。
d0237048_23324047.jpg

内容を全て理解は理解は出来なかったけど…
目で楽しめる満足度はかなりのものです034.gif
[PR]

by mog-mogg | 2012-10-21 23:54

札幌食べ歩き

初日に行ったラーメン屋も美味しかったけど
気になる店(サッポロ赤星ラーメン)があるので次の日に行ってみました
場所はすすきの歓楽街から少し離れた狸小路7丁目
d0237048_12425033.jpg

・・・19時時過ぎに行ったのにすでに売り切れ!!おいおいっ!!
3ヶ月前も売り切れだったのでまた来たのに007.gif
d0237048_1254147.jpg

その日はその辺のラーメン屋さんで済ませました
翌日は大通駅周辺のスープカレー屋さんへ行き
厚切りベーコンスープカレーに特性ソーセージをトッピングとラッシーを注文!!
d0237048_1258794.jpg

これはメチャクチャ美味しかったです。
次回も行く機会があれば是非また行きたい店です001.gif
[PR]

by mog-mogg | 2012-10-12 13:01

台湾旅行(最終日編)

台湾旅行最終日の朝はホテルではなくて外で朝食
d0237048_1240988.jpg

その場で揚げたてパンを食べられるはうれしいぞ!!
d0237048_12415965.jpg

やっぱり雰囲気といい僕はホテルの朝食よりこっちがいいなぁー
d0237048_1243473.jpg

お腹も良い感じでオープンカフェへ移動
d0237048_12454272.jpg

ここも良い感じの店で本を読みながらコーヒーを飲んでのんびりって言いたいけど・・・
みんなには言えない・・・なぜなら「お前には似合わないぞ!!」って絶対言われるはず009.gif
d0237048_12485181.jpg

そうも感じている間に時間も経ち高雄空港へ
d0237048_12504768.jpg

d0237048_12511940.jpg

機内でいろいろあったなぁー023.gif楽しかったなぁー023.gif
と思いながら機内からパチリ
d0237048_12541036.jpg

友人夫婦にはいろんな場所の観光・体験をさせてもらい感謝しています。
また行った時はヨロシクね-029.gif
[PR]

by mog-mogg | 2012-10-11 12:59

台湾旅行(食事編)

体を動かすとお腹も空くしご飯も数倍美味しくなる
友人お勧めの店へ行ったが・・・休憩時間で別の店へ
空芯菜炒め・海鮮焼きそば・マグロ丼・アサリと香菜炒め?・台湾ビール
d0237048_22482078.jpg

実はもう一品!!腸詰め炒飯が有ったんですが食べたあとでパチリと・・・008.gif
別の店でも美味しかったですが夕飯もあるのでチョイ控えめにしよう!!
食べたあとはみんなでツーリング
ここはサンセットで有名なスポットらしいですが見るまでの時間もなく移動で残念・・・
d0237048_22552028.jpg

美味しいかりんとうの店に行ったのですが写真を取り忘れましたがお勧めです!!
警察いないと言ってたけどちゃんと派出所あるじゃん!!
d0237048_2323741.jpg

夕飯は鍋へ行きましたが・・・店員さんと火の調整バトル開始!!
(注文をするたびに火を弱火にそれに気づくと強火にするバトル)
d0237048_2352827.jpg

そんな事が有りながらも楽しく美味しい夕食でした
次回は最終日編029.gif
[PR]

by mog-mogg | 2012-10-09 23:16

台湾旅行(シュノーケル後編)

現地ガイドさんを無視して早速海へ
d0237048_21373788.jpg

わかるかな?後ろにいる人(アメリカ人としゃべっているガイドさん)
海の中はこんな感じで良いでしょ!!
d0237048_21401478.jpg

無視したガイドさん気になるかな?では紹介034.gif
今年60才の元気な海パンカメラマンです!!
d0237048_2142945.jpg

こんな感じで若さをアピールしちゃってます012.gif
d0237048_2145491.jpg

アメリカ人もいい感じでピース
d0237048_22273896.jpg

帰りに友人がなかなか来なくておかしいぞ?戻ってみるとパンクしてトロトロ走行
ガイドさんも気になって戻ってあーだ!!こーだ!!
d0237048_2212167.jpg

途中にバイク屋へよってパンク修理し無事ショップへ到着!!
腹減ったー次回は遅い昼食&夕飯編029.gif
札幌悔しい出来事も早くアップしなければ・・・
[PR]

by mog-mogg | 2012-10-08 21:56

札幌へ!!

日曜日移動で札幌へ
ホテルの最終チェックインは24時!!
到着時刻は23時45分でギリセーフ042.gif
小腹がすきラーメン横丁へ
d0237048_117464.jpg

どこにしようかぶらぶら…白樺山荘へ
d0237048_1193534.jpg

注文はビールとみそラーメン!!!
d0237048_122631.jpg

台湾旅行日記ちょい待っててちょうだい034.gif
[PR]

by mog-mogg | 2012-10-08 01:24

台湾旅行(シュノーケルリング前編)

さらなるポイントへ移動
d0237048_1245176.jpg

到着!!
d0237048_12583156.jpg

雰囲気もバッチリ
d0237048_1259113.jpg

犬も歓迎してくれてる・・・のかな?
d0237048_12482046.jpg

眠そうだし・・・
d0237048_12504735.jpg

この写真はR15かな?
d0237048_12513368.jpg

浜辺へ移動中一緒にシュノーケリングするアメリカ人がなかなか来ないぞ!!
d0237048_1321083.jpg

ポイント到着
d0237048_1257737.jpg

d0237048_134599.jpg

続きはシュノーケリング後編で029.gif
[PR]

by mog-mogg | 2012-10-06 13:04

台湾旅行(小琉球へ上陸編)

朝から小琉球へ行く為タクシーで移動
フェリー待ち時間まで東港漁港魚市場へ
d0237048_1248888.jpg

カチカチ冷凍された鰹がゴロゴロ
d0237048_12491656.jpg

変な形のサメもゴロゴロ(尻尾はフカヒレだろうなぁ・・・013.gif
d0237048_12511337.jpg

時間もアッという間に立ちフェリーで小琉球へ
d0237048_1253220.jpg

小さい島でも移動はバイク?運転OK?・・・なの?(値段交渉中!!)
d0237048_12541915.jpg

ノーヘルでツーリング!!久しぶりのバイクは最高!!
d0237048_12565012.jpg

d0237048_1258560.jpg

キノコ型の浜辺でチョット休憩、海も綺麗だし水温もいい感じ001.gif
d0237048_1301429.jpg

アップし過ぎたからまた明日ー029.gif
[PR]

by mog-mogg | 2012-10-05 13:01

台湾旅行(夜市は凄い編)

台湾の夜市は大小ありいろんな所でやっているそうです。
昼間に比べると夜になると人がぞろぞろと・・・・
d0237048_12505083.jpg

両側にビッシリ屋台があり直線で200m~300位あるのかなぁー039.gif
d0237048_1256244.jpg
d0237048_12553120.jpg
d0237048_12551520.jpg

みんなで並んで足裏マッサージ
d0237048_1258552.jpg

痛いけど気持ち良かったー!!
ちなみに僕は腸が悪いそうです。確かに直ぐにお腹が痛くなるから当たってるぞ027.gif
明日は小琉球でシュノーケリング029.gif
[PR]

by mog-mogg | 2012-10-04 13:01

台湾旅行(観光ぶらぶら編)

昼食も食べて地下鉄に乗り高雄の町をぶらぶら
d0237048_12491529.jpg

d0237048_1250877.jpg

小籠包・焼売の美味しい店で夕飯
d0237048_12559100.jpg
d0237048_12554592.jpg

食べ過ぎ・飲み過ぎで夜の町をぶらぶら散歩045.gif
d0237048_1258079.jpg
d0237048_12571678.jpg

明日は夜市でぶらぶら029.gif
[PR]

by mog-mogg | 2012-10-03 13:00