のんびり紀行日記


のんびり楽しく
by mog-mogg
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ボルダリングに挑戦!

今日は会社帰りにボルダリングを挑戦しに行きました!
ボルダリングとはロープを使用したいクライミングの事です
想像していた以上に全身運動で特に握力がないとなかりキツイです042.gif
d0237048_23371213.jpg

今日から握力の強化もしないとヤバイなぁ~066.gif
結構楽しいのでみんなも是非挑戦してみてはどうですか?034.gif
[PR]

by mog-mogg | 2011-11-30 23:44

だいぶ報告遅れましたが・・・

以前マラソン練習風景をアップした事覚えてますか?
覚えている人は何人いるかなぁ~023.gif
報告が遅れましたが連絡しますね
2011年11月5日 EKIDENカーニバル 多摩川大会
ショートの部 177チーム中85位 タイムは59分18秒
僕らの目標は1時間を切るのが目標だったので何とか達成しました024.gif
来年の目標は・・・ 
ロングの部にはお客さんチームも参加していたので帰りに打ち上げで
川崎へ行き楽し1日を過ごせました003.gif
来年も一緒に行きましょう!そこで記念撮影パチリ
d0237048_22265811.jpg

実はこの写真↑の入手がなかなか出来なくて報告遅れました~
みなさん有り難うございました~
[PR]

by mog-mogg | 2011-11-29 22:27

蒲田初デビュー

昨日は中学からの友人に誘われ蒲田デビューしました
目的はホルモン鍋を食べに行くつもりが
なんせ週末の19時当然店を予約しないと無理015.gif
仕方なく近くの空いていた焼き鳥へ
芋焼酎1本、焼き鳥、鍋その他いろいろ食べて満腹003.gif
時間も23時帰ると思いったらA穂が
「ホルモン食べようぜ!」とマジ!005.gif
しかも満腹状態から注文したのはこれ↓
d0237048_2332558.jpg

ホルモン焼き&ホルモン鍋!マジ美味しいかったです。
終電ギリギリ間に合って良かった~A穂はダメだったみたいです。
昔からA穂と飲みに行くといつもの事だけどやっぱり楽しかったなぁ~
[PR]

by mog-mogg | 2011-11-26 23:46

秋刀魚が食べたい!

昨日はお薦め秋刀魚を食べに西巣鴨へ行きました。
そこはここ↓"酒処 粋"です
d0237048_22455845.jpg

場所は東京都北区滝野川 都営三田線 西巣鴨駅より徒歩3分
カウンター数席&テーブル2卓&座敷2卓の店で雰囲気が良い店ですよ034.gif
早速メニューを見て秋刀魚の文字が無いぞ・・・007.gif
どうやら日替りお薦めメニューらしく
今日は"イカの霜降り刺し身"だったので注文がこれ↓
d0237048_2321943.jpg

"もつ煮込み"もお薦めですよ 写メ取り忘れました
やっぱり美味しい物を食べるとついついお酒を飲み過ぎちゃうなぁ~
ちなみに月曜日は定休日ですよ!
[PR]

by mog-mogg | 2011-11-23 23:41

勝手にランキング(カレー)

北海道はもう雪が降り始めて大変そうだなぁ~
十勝帯広の人達は元気かなぁ~039.gif
インディアンカレーを食べて頑張って下さい!
そこで衝撃的な事があったので連続で
全国カレーランキング発表をしたいと思います024.gif
まずは、じゃみ~推薦のCoCo壱カレーの
"豚しゃぶカレー&たまごサラダ"
d0237048_23513457.jpg

うんうん普通に美味しいですね!
ではさらにもう1つ紹介しますね034.gif
皆さんマジでビックリしないでくださいね!これ↓です
d0237048_23585182.jpg

そうです!あの看板の顔と店名のインディアンカレーです005.gif
しかもここは東京です!北海道にしかないあのインディアンカレーがなぜ?
当然食べるでしょう~しかもメニューを見たら
ノーマルカレーとノーマルパスタのみでトッピングは生卵だけです
早速注文!カレーに生卵トッピングこれ↓
d0237048_0125792.jpg

見た目も味付けも違いました~・・・
本店は関西で東京には1店舗だけだそうです。
場所は東京駅丸の内南口より徒歩3分で東京ビルTOKIA B1Fです
ではランキング発表します。
1位 北海道十勝帯広のインディアンカレー
2位 東京都渋谷区のKikiカレー
3位 東京都港区虎ノ門のもつ焼き処の豚もつカレー
4位 東京都千代田区丸の内のインディアンカレー
5位 東京都杉並区高円寺のCoCo壱カレー
みなさんもお薦めカレーがあったら紹介してくださいね
じゃみ~また宜しくね~
[PR]

by mog-mogg | 2011-11-22 00:35

勝手にランキングその2

みなさんお待たせ~全国カレーランキング発表します。
待ってない人も当然いると思いますが・・・023.gif
今回はここ↓"もつ焼き処 もつ千"です
d0237048_2244925.jpg

今回の店はカレー専門店ではないんですよ
昼間のランチだけなんですけどね
では紹介!豚ハラミカレーの唐揚げトッピングです
d0237048_2212121.jpg

しかもメニューを見てビックリ005.gif
トッピングしなければワンコインですよ!
d0237048_2217409.jpg

美味しいけど少し甘口かなぁ~
辛口が好みの人はきざみ青唐辛子が福神漬けと一緒に置いて有るので
安心してください034.gif
ではランキング発表~
"もつ焼き処もつ千"さんは3位です
少し甘口だったのが・・・
場所は銀座線虎ノ門駅より徒歩3分です
1位 北海道十勝帯広の"インディアンカレー"
2位 東京都渋谷区富ヶ谷の"Kikiカレー"
3位東京都港区虎ノ門の"もつ焼き処 もつ千"
CoCo壱カレーも近日中に食べに行かないとなぁ~003.gif
[PR]

by mog-mogg | 2011-11-12 22:43

今年初練習&〇〇

昨日はダイビング大会に向けての練習会に行ってきました。
今年初練習でかなりキツかったけど気持ち良かったです001.gif
練習後の楽しみはやっぱりつけ麺"紫匠乃"です
d0237048_0351761.jpg

麺熱々の全乗せ(チャーシュー&たまご&メンマ&海苔)
さらに!噂裏メニューでつけ汁の白菜多めで(しかも無料なんですよ)
d0237048_0422162.jpg

[PR]

by mog-mogg | 2011-11-09 00:44

初島の昼食

今日は初島ダイビングの昼食を紹介します。
いつもお世話になっている中石亭の料理は何でも美味しいです
まずはこれ↓鰤の窯焼き
d0237048_21284897.jpg

イカのわた焼き
d0237048_2130191.jpg

伊勢海老の味噌汁
d0237048_2132211.jpg

最後は宗田鰹のたたき
d0237048_21335534.jpg

宗田鰹は臭みがあるらしいですが玉ねぎと一緒にすることにより臭みが取れて
美味しいく頂けるそうですよ034.gif是非初島へ行ったら中石亭へ!
最後は初島風景だけど曇ってます・・・002.gif
d0237048_2142566.jpg

[PR]

by mog-mogg | 2011-11-07 21:48

初島ダイビング

11月3日の文化の日に久しぶりにダイビングをしに初島へ行ってきました
天候は曇りだったのですが心地よい気温で良かったです。
さっそくエントリーそこでアワビを発見!デカイ005.gif
d0237048_22481420.jpg

他にもいろいろと・・・天狗鯛も発見!
d0237048_2254668.jpg

癒し系のイエローカエルアンコウ 体長は1cm程度なんですよ034.gif
d0237048_23138.jpg

今年はあと何回行けるかなあー
[PR]

by mog-mogg | 2011-11-06 23:05

勝手にランキング

みなさんはカレーは好きですか?
「美味しいよ&お勧めだよ」ってあれば教えて下さい
今日から全国カレーランキングを不定期に紹介していきたいと思います024.gif
第1位 北海道十勝帯広のインディアンカレー
第2位 東京都渋谷区のkiKiカレー
今まで2回インディアンカレーは紹介しましたので
今回は第2位のカレー屋KiKiを紹介しますね001.gif
小田急線代々木八幡駅より徒歩30秒店の看板はこちら↓
d0237048_1441756.jpg

メニューもいろいろとあって迷ってしまうぞ↓
d0237048_14462832.jpg

その中でもオススメはこちら↓
"フランクフルトとキャベツとしめじカレー"にキャベツをトッピングの辛口です
d0237048_14514824.jpg

ちなみに福神漬け&らっきょうは食べ放題です。
カレー屋KiKiのポイントは2つ
その1 普通でも量が多いので初めての人は大盛りは危険!
その2 カレールーとご飯の配分に気を着けて下さい!
配分を間違えるとご飯が余ってしまい
最後は福神漬けで食べないといけなくなってしまいます。
それはそれで僕的には好きなんですけどね
おそらく第1位と2位を抜く店は出てこないんだろうなぁ~
[PR]

by mog-mogg | 2011-11-04 15:17