のんびり紀行日記


のんびり楽しく
by mog-mogg
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ホコテンへ行こう!

8月最後の日曜日に帯広駅周辺のホコテンへ自転車で行ってきました
国道38号を爆走中です
d0237048_23304387.jpg

札内橋からの風景
d0237048_2339361.jpg

ホコテン会場到着023.gif
d0237048_23442666.jpg

目的はこれ↓001.gif食材全てが帯広産で出来ているホコテンバーガー
d0237048_061730.jpg

昼間は天候も良く暖かいけど夜になると肌寒いのでこれからはやっぱり鍋でしょ
塩ちゃんこ鍋&珍しい北海道産"芋焼酎"037.gif
d0237048_0242239.jpg

美味しかった~明日の夕飯も鍋にしょう!
[PR]

by mog-mogg | 2011-08-29 00:27

なす料理挑戦!

最近夜になると気温が14~15℃になり寒いのでそろそろ鍋かなぁと思いながら
"なす料理"に初挑戦してみました037.gif
それがこれ↓「なすとトマトのイタリアンマリネ」
d0237048_22445957.jpg

普通に美味しかったです009.gif
週末に土鍋買おうかなぁ~
[PR]

by mog-mogg | 2011-08-25 22:56

窓の向こうで!

今日の十勝帯広は1日天候は悪かったです
事務所から外を何となく見たら005.gif
ヒッチハイクしているオレンジ色のザックを背負っている外国人が005.gif
d0237048_0314053.jpg

小さ過ぎてわかりますか?
[PR]

by mog-mogg | 2011-08-24 00:36

今日は・・・

今日は残念ながら仕事007.gif
今日の昼食は久しぶりに外食へ
インディアンカレーに行きました
メニューはこれ↓
「チキンカレー&ハンバーグトッピング」
d0237048_12364363.jpg

やっぱり旨いなぁ~003.gif
[PR]

by mog-mogg | 2011-08-21 12:39

これなんだ?

北海道はもう夏が終わったような・・・
夜は窓を閉めて寝ないと風邪をひくような気がします
昨日の盆踊りは雨が降って中止でした・・・残念・・・
先週の日曜日釣りの帰りに発見!
これなんだ?039.gif知ってますか?
d0237048_742098.jpg

麦芽らしいです「えっ!そうなの」って感じです
d0237048_7443120.jpg
 
さなにその帰りに”とうきび”畑を発見!
d0237048_747241.jpg

やはり北海道はデカいなぁー003.gif
[PR]

by mog-mogg | 2011-08-19 07:48

帯広盆踊りに行く予定が・・・

昨日は仕事がいつもより早く終わったので
帯広盆踊りを見に行こうと思い自転車で!(会場まで約6Km)
d0237048_12501229.jpg

しかし・・・突然雨057.gifで行くのをやめてスーパーへ
今日の新作メニューはこれ↓
(ブロッコリー・ジャガイモ・ウインナーのバターチーズ炒め)
d0237048_12555583.jpg

帯広盆踊り今日までだけど今日は大丈夫かなぁー
[PR]

by mog-mogg | 2011-08-16 12:57

今週の休日

昨日の休日はNorth Anglerさんと釣りに行きました
OO川下流へ
d0237048_1425181.jpg

日曜日は涼しくて気持ち良かったです。North Anglerさんです001.gif
d0237048_14282887.jpg

やったぜ!ニジマス釣れましたが・・・20cm・・・
小さいけどやっぱり釣れるとうれしいなぁ003.gif
d0237048_14321719.jpg

さらに上流へ移動
しかし妙な看板を発見!039.gif
d0237048_14354464.jpg

North Anglerさんが一言「かなりヤバイよ!」とスタッスタッ
ちょっと待ってくださいー
d0237048_1448132.jpg

OOダム
d0237048_14574014.jpg

North Anglerさんのは40cmいいなぁー
d0237048_1503134.jpg

North Anglerさんが一言
「場所はネイティブな環境を守るため」って言われ公表はNGです009.gif
良い休日でした
[PR]

by mog-mogg | 2011-08-15 15:02

花火大会

週末の土曜日に61回十勝毎日花火大会に行ってきました003.gif
十勝の花火大会は日本の三大花火大会に入るそうです005.gif
そんな花火大会だから仕事が終わってから行っても近くで見れず
かなり遠くから見てきました
d0237048_2083455.jpg

遠くからでも物凄く迫力あったなぁ~003.gif
[PR]

by mog-mogg | 2011-08-14 20:11

復活!

今日の十勝帯広はもの凄く暑かったです008.gif
一昨日に携帯が大破してしまったけど今日には復活しました043.gif
大切に使わなければ・・・
d0237048_23585281.jpg

これ↓知ってますか?
d0237048_003081.jpg

お酒を飲む前に呑んでみます
旨いのかなぁー
[PR]

by mog-mogg | 2011-08-12 00:04

良いことの後には悪夢が・・・

昨日の”にがうり”が余ってたのでさらに新メニュー
”豚肉と夏野菜のニンニクみそ炒め”003.gif
d0237048_1863427.jpg

そして!北海道といえばこの時期はこれ!
d0237048_1874665.jpg

d0237048_188714.jpg
d0237048_1883028.jpg

そう”とうきび”でーす041.gifやっぱり旨い
ついつい旨い物を食べるとお酒も進みいつの間にか爆睡zzz014.gif
爆睡中にバーンと物音がし目がさめて携帯を見たら・・・・
d0237048_18143177.jpg

携帯を落として液晶が・・・
最悪だぁー007.gif
[PR]

by mog-mogg | 2011-08-10 18:16