のんびり紀行日記


のんびり楽しく
by mog-mogg
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
お気に入りパン屋
at 2014-05-18 18:46
キツネに遭遇!!
at 2014-05-11 20:27
のんびり中札内へ
at 2014-05-07 21:35
お勧め焼肉店
at 2014-05-04 00:14
充実してる休日
at 2014-04-29 22:08
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


そろそろ旅の準備!

北海道(十勝帯広)に来て
もうすぐ3週間になるんだなぁ015.gif
旅に出るなら電車?
と思い最寄り駅の札内駅へ
なんとびっくり!005.gif
d0237048_2232466.jpg

1両編成の電車だ!
やっぱ旅はこれでしょう!003.gif
[PR]

by mog-mogg | 2011-06-30 22:35

十勝帯広名物って言えば!

今日も暑かったのでスタミナを付ける為
昼食に十勝帯広名物!
「ぶた丼」を食べに行きました017.gif
帯広周辺には数十店のぶた丼屋がありますが
その中でも上位ランクインされている名店が
「ぶた丼のとん田」です!HPがないので↓
d0237048_22392552.jpg

そして「ぶた丼」はこれ↓バラぶた丼003.gif
d0237048_22413110.jpg

ちなみに、ぶた丼の種類は3種類!
ロース、ヒレ、バラで1番人気はバラぶた丼
マジ旨いっす!
[PR]

by mog-mogg | 2011-06-29 22:57

限定品発見!

北海道もやっと夏らしくなってきました
でも夜になると肌寒く窓を開けて寝るのは
まだ無理だなぁー045.gif
スーパーに買い物へ行ったら
北海道限定品の表示が・・・
d0237048_2329492.jpg

い・ろ・は・す ハスカップです!038.gif
やっぱり買うでしょーすぐに飲むでしょー003.gif
さっぱりしてて美味しかったよー
[PR]

by mog-mogg | 2011-06-28 23:36

やっぱりOOでしょう!

今日も晴天でした058.gif
休み時間に車で
ドライブがてら買い物です
そうだ!
北海道って言えば牛でしょう!
と思いパチリ
久しぶり(4年ぶり)の再会です003.gif
d0237048_2254415.jpg

[PR]

by mog-mogg | 2011-06-27 22:07

変な石発見!

今日は一昨日と違い暖かい1日でした
今日も十勝石を仕事の合間に探していたら妙な石を発見!013.gif
なんだこれ?でも何かほのぼのしませんか?037.gif
d0237048_22575195.jpg

[PR]

by mog-mogg | 2011-06-26 23:04

十勝石がゴロゴロ!

事務所の玄関口に黒く光沢のある石が前から気になっていたので
これなんですか?って聞くと013.gif
「十勝石だよ!」って言われて何だ?と思い調べたら                                   黒曜石のことで十勝石(黒曜石)は世界中の火山国ならたいていのところで産出し、
日本でも15カ所程度で産出し、なんといっても北海道が一番多く、
特にロッジの近くを流れる
音更(おとふけ)川、士幌(しほろ)川、居辺(おりべ)川で
産出するものは質的にも優れていて世界の愛好家からも高く
評価されいている石らしいです005.gif
これはなんとしてでも・・・と思い探したら見事発見!
左下の石↓をGetしました037.gif
d0237048_22205295.jpg

[PR]

by mog-mogg | 2011-06-25 22:29

今日もやってみよう!

今日は1日もの凄く寒かったです
朝、事務所行ったらたらすでに暖房が入っている!005.gif
「この時期になんでこんなに寒いんだ!」って思い温度計を見たら
なんと9℃!005.gif東京ではあり得ない気温です。
今日も新たに挑戦してみました!
本日の夕飯はこれ↓「レタスチャーハン&ベーコン」です003.gif
d0237048_22262752.jpg

今回の出張ではレパートリーが増えそうだ!037.gif
[PR]

by mog-mogg | 2011-06-24 22:31

何でもやってみよう!

最近、出張に行くと自炊をしています
よく作っている料理は鳥(ささみ)料理か野菜料理が多いんです012.gif
そこで新たな料理に挑戦してみました!
照り焼きハンバーグをです↓
d0237048_22273987.jpg

見た目はあまり良くないですがそこそこ美味しかったです003.gif
[PR]

by mog-mogg | 2011-06-23 22:30

なんだこれ?

毎日、通勤で車を運転しているとイヤでも目に付く標示物が有ります

d0237048_22581366.jpg

実は4年前にも仕事で十勝帯広に来た時に 

「なんだ?これ?」039.gif

って思い地元の人に「これって↑ ↑ ↑ ↑ なに?」って聞いたら

「冬になると雪が積もり道路と縁石の境界線がわからなくなるので

矢印で標示をしてるんだよー」って教えてもらいました005.gif

さすが雪国! 北海道ですねー003.gif
[PR]

by mog-mogg | 2011-06-21 23:13

休日を楽しもう!

十勝と言ったら!

たくさんありますがその中の1つを紹介したいと思います

ばんえい十勝です017.gif
ふだん競馬をやらないのですがせっかくなの

いざ 勝負!! 

近くで見れるのでかなりの迫力があります005.gif
d0237048_22135730.jpg
 
おっ!

当然の事ですがハズレです007.gif

是非、十勝へ遊びに行ったら 「ばんえい十勝」 へ

http://www.banei-keiba.or.jp/racemenu/index.html
[PR]

by mog-mogg | 2011-06-20 22:33